志摩人レジッターのぼちぼち日記

気長にぼちぼちと。

春のY川

2018.3.14

さとっさん、わっきーさんと丸1日Y川。


ワイルドサイド610L+とブラレPF77XHの2本でGO
ブラレはキャラメルとかギルフラスイマー、ラドラビットなんかをするのに持って行ったけど正直ほとんど使わず。
次はワイルドサイド1本でガンガンランガン

 

7時開始やのに自分1人トイレで10分遅刻してたんで1人温排水の水門へ。


水が温すぎる

水門なんか釣れるわけがない。合流。

 
f:id:ldwsissm:20180316001014j:imageその後、アントライオン3g直リグで鯰。

 

石がゴロゴロしてるところをゴリ的な?早い動きで隠すような感じでやってたらジギングみたいな掛かり方。

 

よー走るのに上げたら暴れへんいい子。 

いい子には優しく。

針先が出てくれてたので返しを潰してバーブレスに。

スルッと抜けてダメージ少。

 

 11時頃から3人共元気がなくなりコンビニへ。


そこからブラブラとあそび、14時頃からまたコンビニ。


お二人が喋ってる中、自分はzzz😪

15時頃目が覚め、さとっさんのリーダー組み。

 
f:id:ldwsissm:20180316001217j:image太糸でのFGも楽しいけど、ライトラインのFGもめっちゃ楽しい。

 

夕マズメで再開すると自分には見えバス多数。

 

ブルフラ3inchネイル。

610L+のbfsで頑張って流して反応させ追いかけさせ、鼻先まで魚が来てもうすぐという所で横から鯉様ドーンやったり見切られたり。

鯉邪魔。

 

bfsやから食わせられへんとかそんなんじゃなくて何かが違う。

 

ストレートワーム?

それはそれで反応が違うかった。

見飽きたわボケみたいに無視される。

 

川のbfsサイト。これの練習は楽しいで😎
これからが楽しみ。

 

bfsいうてもbfsなんはロッドだけでリールは純正スプールの13メタやしラインはフロロ12lbやけど。

 

AbemaTVから貰ったAZAYAKA8lbをいつ巻くか。

アルデバランはよ買いチャー


f:id:ldwsissm:20180316001431j:image

タックル