志摩人レジッターのぼちぼち日記

気長にぼちぼちと。

2nd LakeBiwa

2018.4.5

 

2週間ぶりの琵琶湖
f:id:ldwsissm:20180408051613j:image

 

今回は始発を逃さずに行けました。

始発で行ったらホンマに楽やわ

1本遅れるだけで通勤ラッシュハマるから寝坊は詰み。笑

 

膳所へ着いて早足めに例の場所へ

あ、いたいたはぞめさん🙌

 

着いてすぐはぞめさんからスグ使える誕プレ😳
f:id:ldwsissm:20180408051850j:image


f:id:ldwsissm:20180408051812j:imageわざわざラッピングまで

ありがとうございます😆 

 

一投目、即使います。

77XHで3/8ozブンブン丸

 

投げていくもしばらくノー感じが続き

 

周りではポツポツ釣れてんのにほんまにノー感じ。

 

横の人、常連さんかな?

キャロで54.5くらいの3000g無いくらいのをドーンと。

 

キャロリグってあるし、ブルフラ3でいこか〜っとリグってたら既にキャロってたはぞめさんも具交換。

 

2人仲良くブルフラ〜

 

なんで俺には当たらんねん。

はぞめさんは掛けて目の前でポロリ……

惜しい。

 

ほんま訳分からん

テンポから何から何までホンマにわからん

 

てことでスイムジグに交換

これは当たるけど超ショートバイト。

乗るわけが無い(半ギレ)

 

そろそろ雑巾バイト欲しいな〜って思ってたら来ましたわ。

コンコンコン…ズーン…スポッ!

 

俺まじ琵琶湖に嫌われてる🤔

 

 

12時頃、昼行こか〜って言い出したら人が増えてきた。

この辺ははぞめさんの読んだ方がリアルに感じられますんで…(他人任せ)

https://s.ameblo.jp/leben-slang/entry-12366422222.html

 

15時頃、いつものびくドンGO♡

俺とはぞめさんは2週間前と同じメニュー。
f:id:ldwsissm:20180408211353j:imageデザートのいちごぉぉぉぉぉ!最高ぉぉぉぉぉぉぉう!ふぅぉぉぉぉぉ!

これで今日は満足。そんなレベルで美味しい。

最後の白玉がやばい、あれはトドメ刺しに来てる。

でもこれ食べるからホゲるジンクス的なのが俺の中で出来つつある。

釣らな🐟

 

さてさて16時頃~後半戦

 

あら意外、前半のポイントにすんなり入れた

 

準備してたらはぞめさんが曲げてる……

 

これまたええサイズ。

 

その後自分たちにもコッ……ココココッ…

 

重くなった〜!はーいバチーン!(フッキング)

 

スポーン!

 

すっぽ抜けはお約束。

 

その後も当たる当たる

集中。

コッコッコッコッ……フッ(離した)

 

あとはショートバイト。

心は泣いてます。

 

その後もはぞめさんは釣り続け、おれはランディングマン。

 

琵琶湖の魚、歯がすごい🤓

f:id:ldwsissm:20180410035123j:imageまあまあまあまあ

はぞめさんから詐欺写真いっとこか〜と言われた訳でやな(´∇`)

 俺の魚ちゃうよ\_(・ω・`)ココ重要!

にしてもこの子、ハッキリした模様に綺麗な形、素晴らしいな

 

その後、自分達はノー感じ。

はぞめさんはさらに釣る。笑

 

6本くらい出したんちゃうかな?

 

そのまま9時、奈良のクソ田舎まで帰らなあかんから終了。

いつも俺らのアガりに合わせてアガってくれるはぞめさんは神様です。

 

さとっさん、はぞめさん、朝6時から約14時間、お疲れさまでした。

 

そろそろ釣れるようにならんと俺のメンタルが…笑

 

次の琵琶湖はGWかな?

あ〜1ヶ月って長い!

その頃にはWSC72MHかな?楽しみ〜!