志摩人レジッターのぼちぼち日記

気長にぼちぼちと。

琵琶湖ナイター

2018.12.26

 

クリスマスのバイトが終わり、即帰宅の即風呂入って即準備。

そう、今日は黄色いお店の人と琵琶湖ナイター。

 

前回で今年最後の琵琶湖やと思ってたところ、お誘いを頂いたので有難く乗らせて頂くことに。

 

0:30、黄色い社員の人と大学生で黄色いバイトの人、店の常連さんと自分の4人で集合して琵琶湖へ

道中どこへ入るかを決める話をし、まずは瀬田川プレイ。

 

社員の人と常連さん、黄色い大学生の人と自分とのペアで駐車場から二手に分かれて移動。

自分たちは北上組。

ええとこあったけど無。いや、釣れたんよf:id:ldwsissm:20181231234952j:imageこんなんがふたつね

 

途中「今日はトップか!?」って思うほど水面がざわついたりしたけどよく見ると鳥が暴れてるだけ。なんやねん

 

2時間たってにおのへ移動。

黄色い社員さん「ここはなんかあるやろ〜ニヤニヤ」

4人の中で1番目が輝いてはりました。笑

 

また同じペアで同じような移動。

北上していつものとこへ。

 

おれ2回あたったよ〜

クッソショートバイトでどないもならんかったけど。

 

そんなこんなで電話が。

なんとまあ目を輝かせてた社員さん、50ジャスト。

 

や  ら  れ  た  

 

そのまま日が登ってきて、それぞれ昼から用事があるので帰ることに。

 

どうも黄色い大学生さんだけノーバイトやったみたいで、車の中で当の釣った人から追撃受けてはりました笑

 

自分もノーバイトやったらと思うと…おぉ震える。笑

 

皆さんお疲れ様でした!

また来年もよろしくお願いします!