志摩人レジッターのぼちぼち日記

気長にぼちぼちと。

OHこそが生き甲斐

2018.3.19

 

この3台をイッキにOH!

f:id:ldwsissm:20180320014455j:image

さあ、やる気は十分。 
でも時間は不十分。

 

とりあえず1番使ってる13メタ。
f:id:ldwsissm:20180320014619j:imageフレームから全ての部品を外す。

ドラグワッシャーだけ変えてます◎

 

パーツクリーナーブシャー💦

 

普段の手入れでは取りにくいフレームの細かい汚れもこの時に。

 

脱脂したらオイル&グリス

 

周りからは「臭い」と言われるこのパーツクリーナーとオイルグリスの匂いも、自分にとっては最高の匂いです😀

 

ガソリンの匂いが好きっていう人なら分かり合えるかも…

そう、あの感じ。
f:id:ldwsissm:20180320015148j:image

組み上げもバッチシ!

 

最後にボディーに付着した油分などをパーツクリーナーを吹いたティッシュなどで拭いておしまい。

 

自分の好きな巻感が出た時の気持ちよさ😆

 

ギア関係にガタが来たのかしてゴリゴリするんでしばらくしたら部品注文必須ですわ

 

メインフレームの傷なんかも気になるし、余裕があれば外装も丸々交換します。

 

OHのやりすぎでガタが来た可能性微レ存!?

 

TDジリオン、スコXTはまた後日!