志摩人レジッターのぼちぼち日記

気長にぼちぼちと。

2018ラスト琵琶湖

2018.12.27

 

12.20に行ってからちょうど1週間。

またさとっさんと琵琶湖。笑

 

今回は前記事のナイターしてたらLINEきて、

 

さとっさん「次の休みいつ?」

おれ「27空いてますわ」

さ「じゃ行こ!」

 

トントンと話が進む。笑

 

今回はスピニング持ちで。

 

ナイターから1日挟んでの始発が辛い…眠い…

 

てか琵琶湖行く時の京都駅が1番楽しいかもしれん笑

JRのホームの放送が好きなんですよ、大阪の環状線とかの放送メロディとかたまらんのですよ。

 

さてさて琵琶湖ですよ。

 

午前中は無。もう書くのもだるいくらいノー感じ。

 

お昼は吉野家!って思ったけど混んでたからびっくりドンキー


f:id:ldwsissm:20190101125522j:imageあ^~いちごなんじゃ^〜

 

けどおれ、昼にビクドン入って釣れた試しがないんよな…

しかも毎回いちご系食べてぼーず食らってるんよな…

 

気にせず昼の部開始

 

☆爆☆風☆

 

おもくそ投げた5/8ozのスイムジグが帰ってくるくらいでしたよ。

こうなると1/4とか3/8とかを巻けへんからやりにくい。。。

ま、無風でも5/8ozで飛ばすのが好きなんでどっちゃでもええんですけどね笑

 

ただ爆風になると竿立ててダランとしたスラッグを作るのがほぼ不可能になるから嫌なんですよね。琵琶湖の常連猛者さん達にそういう時のやり方を伝授してもらいたい…

 

夕方、日暮れ前の夕日が綺麗になった瞬間、ちょっとだけ緩くなった風。

景色綺麗やな〜とか思いながらのんびりしてたらなーんか違和感。

気配がしたような気がしたんですよ。

ほんだら横で「きたっー」とか言いはるんですわ。


f:id:ldwsissm:20190102213530j:imageザリバイブ強化月間……

※画像は風景の色を濃くしただけです。

※後ろにおれのWSC72MH写ってるぜヒャッハー!

 

ゴジュ-ゴッありましたよ、口のデカい、the南湖バスって感じのイカついヒレピンですよ!

 

流石一誠モニター。やるときゃやる人やでほんま💪

 

撮影会してソッコーで魚掛けた立ち位置横取り。笑

まーそんなんしても釣れる訳もなく。さらぴんのスイマスが石段ブラックホールに5個くらい吸い込まれ、やっぱリズムなんやなと痛感。

 

そのまま日が暮れて、二手に分かれて自分はTikのヨタ巻きで遊ぶことに。

石段に挟まってお別れする恐怖と戦いながら、一番下の石を叩く瞬間のドキドキを噛み締めて巻いていると……

 

無。

 

けどこのドキドキがたまらんのです

アタったところでこの釣り素人すぎて乗せれへんのがオチやろうけどね笑

 

日が暮れてからは永遠Tikプレイをして、9時の電車で帰らんとあかんのでギリギリまでやってしゅーりょー。

 

電車1本逃して膳所の王将で晩飯食って帰りました笑

 

けど今回はキャロみたいな釣りをせず、スピニングあるけどスイムジグばっか投げてた辺り頑張ってたと思います。おつかれ自分。