志摩人レジッターのぼちぼち日記

気長にぼちぼちと。

極寒移動!朝イチ地獄の原付

2018.12.11

 

今日は遠出してダム。今回で3回目のここ、そこそこの山やから朝イチ行きしなはさむさむ地獄。

 

午前中は1人で、サーキットバイブでディープをやって、1つロストして、リトマ拾ってプラマイゼロ。

足場が土の岬状になった所に滑って落ちそうになりながら行き、足元を見ると遠浅のシャローといきなり落ち込んだディープとが隣接していてええ雰囲気が出てたにもかかわらず無。

 

気づけばお昼。ご飯いこかな〜と考えるも面倒なので我慢。昼過ぎてすぐ上がればええわくらいに考えてると、1時過ぎに磯脇選手が来てくれると連絡が😳

ご飯買いに行っときゃ…と後悔半分嬉しさ半分。

 

あまり知らないダムなので、磯脇選手に案内してもらうことに。といってもランガンするのではなく、実績ポイントに連れてってもらってそこで粘ることに。

 

2時過ぎかな?選手が「あれこないだロストした金銀のザリメタルかも!?」と言い出して水面近くまで降りていく。が、ザリメタルかと思われたそれは残念!ノッキンジョーでした。。。

 

「おれザリ以外使わんから使い〜」と受け取ってすぐに付けて投げる。ショートピッチでさぐってると
f:id:ldwsissm:20181222125745j:image
f:id:ldwsissm:20181222125943j:image拾ったノッキンで44!

 

半年ぶりのナイスコンディション!

サイコ〜!

 

その後はおる場所が何となくわかった気になって、掛かった所へ2人で永遠とキャスト。

 

タトゥーラHLC6.3(PE2号) VS 13メタ(フロロ16lb)

 

飛距離勝負では負けますわ…

操作のキレも負ける…

次はPE巻いてこよかな…

 

そんなこと言いながら、村上さんで言うところの”殺気”ムンムン状態でリール唸らせてたらまあ釣れへん笑

 

3時半頃まで続けてもう魚もシラケたやろ、と諦めることに。

 

帰りに磯脇選手家に寄ってサイレントキラーのちっちゃいのを貰ってその日は終了。

 

ラッキーフィッシュが出てほんまに嬉しい回でした!