志摩人レジッターのぼちぼち日記

気長にぼちぼちと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018ラスト琵琶湖

2018.12.27 12.20に行ってからちょうど1週間。 またさとっさんと琵琶湖。笑 今回は前記事のナイターしてたらLINEきて、 さとっさん「次の休みいつ?」 おれ「27空いてますわ」 さ「じゃ行こ!」 トントンと話が進む。笑 今回はスピニング持ちで。 ナイターから1日挟ん…

琵琶湖ナイター

2018.12.26 クリスマスのバイトが終わり、即帰宅の即風呂入って即準備。 そう、今日は黄色いお店の人と琵琶湖ナイター。 前回で今年最後の琵琶湖やと思ってたところ、お誘いを頂いたので有難く乗らせて頂くことに。 0:30、黄色い社員の人と大学生で黄色いバ…

lakebiwa

2018.12.20. 5日くらい前に一誠モニター小柳様さとし様神様にLINEで おれ)20日行きません? さ)おっけ!行こか! みたいな感じでトントンと話が進んで 今日はマザーレイク! WSC72MH1本勝負でスピニングはお留守番。午前中、フィッシュ35やインサイドシャッドを…

極寒移動!朝イチ地獄の原付

2018.12.11 今日は遠出してダム。今回で3回目のここ、そこそこの山やから朝イチ行きしなはさむさむ地獄。 午前中は1人で、サーキットバイブでディープをやって、1つロストして、リトマ拾ってプラマイゼロ。 足場が土の岬状になった所に滑って落ちそうになり…

環境変化の巻。まとめ載せ!

2018.9.18 放課後ダッシュして野池 ダッシュいうても山登り。汗だくでゼーゼー言いながら池についてしばらく休憩。 飲み物買えばよかったと後悔しつつ、呼吸が落ち着いたのを待ってからエントリー。これだけでかなりのタイムロス。釣り場の2、3分って大きい…

横取りとかそんなん出来ひんやん普通!

2018.8.16 親知らずの抜歯入院を退院して3週間近く経った今日。夜は寝れず、オールで大和川。6時前に着いていつものとこにエントリー。 バスジェットマグナムで水面ガチャガチャしてたら足元に見えたから真上に落として”チュポッ”っと吸い込んだところを即合わ…

杉戸船長ガイド

2018.7.15 この日は琵琶湖へ船長ガイド。 朝3時半にGETNETラブの山原さんといつもの善太さんと集合して3人で行くつもりが、善太さんが熱でダウン。 しばらくの相談の後、安全策で善太さんはお留守番ということで、山原さんと2人で行くことに。 因みに、山原…

2018、やっと志摩沖

2018.5.27. 半年ぶりに。遅出して11時頃から志摩沖。 出る前の堤防でスパテラ使ってアナハゼアナハゼアナハゼ なんか別のハゼもスレてきたし… フグはちゃんとネコスピン食わせたからな ふぐと遊んでたら下から出てきた50ちょいのシーバスはビビりでした。クソ。 ダイ…

外道フィッシング

2018.4.30 今日は小柳選手と磯脇選手と自分の3人でバイトまでの午前中だけY川へ。 こいつらでワイルドサイドと碧ちゃん初曲げ(;´д`)トホホ… バスはサイトで何回か反応させて1回食わせてすっぽ抜けこれの証人は磯脇選手。 けど、やっぱバスにはバスのスピニ…

末永く美しく

2018.4.19 やるの忘れてた! 末永く美しく使うためにはシコシコしやんと😳 にしても13メタとワイルドサイドの相性はルックスも性能も抜群やな

Y川入魂戦

2018.4.14 昨日買ったWSC72MHを入魂するべく、バイト前に一発Y川! 昨日一緒にハートランド72Hを買ったさとっさんとわっきさんと朝6時集合で行く! と意気込んでたんやけど、まあまあ ちゃんと起きたんよ?6時に(集合時間やんけ) さとっさんも寝坊してたら…

ワイルドサイドな夜

2018.4.13 こんにちはこんばんはおはようございます いやらしい話、給料日でして ラスイチしかなかったWILDSIDE72MHを取り置きしてたので回収に行きました。 バイトが終わり、閉店10分前にブンブン到着。 アホみたいにチャリこいでたこともあり、息を切らし…

琵琶湖オフショア

2018.4.8 Best last day on the Spring vacation. 最高の春休み最終日。 また始発。 琵琶湖ボート。 爆風で対岸へ渡れへんかったりするレベルに荒れた日。 それでも防寒で上6枚、下2枚着てさらにカッパで防水。 手が冷たい以外は問題ナシ! 走っても寒くない…

2nd LakeBiwa

2018.4.5 2週間ぶりの琵琶湖 今回は始発を逃さずに行けました。 始発で行ったらホンマに楽やわ 1本遅れるだけで通勤ラッシュハマるから寝坊は詰み。笑 膳所へ着いて早足めに例の場所へ あ、いたいたはぞめさん 着いてすぐはぞめさんからスグ使える誕プレ わ…

短時間釣行L~初バスはワイルドサイドで~

2018.4.2 初バスはワイルドサイドで! 子バスでもええやみたいなノリで弟連れて夕方2時間だけ行ってきた。 やっぱ暖かいな サイトで1本ずつ!ジャスターフィッシュ4.5(青ジャコ)の1.8gJHいわゆる”ボトスト”のリグ ボトストやけどもサイトでも使う。このカラ…

LakeBiwa.

2018.3.20 睡眠時間1時間半。 始発発車7分前に目が覚め、ゆっくり準備してから朝の電車2発目で。 見事に通勤ラッシュにハマり、出勤していく人に申し訳なく思いながらロッド持って満員電車乗ってました そんなギューギューちゃうけど() LakeBiwa. 7時半に着…

for LakeBiwa

2018.3.21 明日は琵琶湖。 そのための買い物を クルコマはプレゼントやけど(;¬∀¬)ハハハ… 底をついていた12lbも補充! 給料日様々ですわ🤑 雨予報&先輩方が急遽不参加ということですが、のはぞめさんと一緒に頑張ってきます( ̄^ ̄ゞ

OHこそが生き甲斐

2018.3.19 この3台をイッキにOH! さあ、やる気は十分。 でも時間は不十分。 とりあえず1番使ってる13メタ。フレームから全ての部品を外す。 ドラグワッシャーだけ変えてます◎ パーツクリーナーブシャー 普段の手入れでは取りにくいフレームの細かい汚れもこの…

驚異的な

2018.3.15 春の野池の後。 家に帰って日課のお掃除。汚れは嫌い ラインが汚れてたから濡れティッシュで挟んで巻き巻き。 これでだいぶ白くなる。 ん?コブがあるぞ? ティッシュがダマになってるのを発見。 切れへんか確認で引っ張ってみるとあっさりと。 フ…

春の野池

2018.3.15 昼からさとっさんと2人で野池。 花粉花粉花粉花粉花粉花粉! 雌しべに付けへんかった粉が”リア充はー!”と言わんばかりにおれの目と鼻を攻撃してくる。 女の子とくっつけへんおれも”リア充はー!”とリア充を攻撃(ほぼ嫌味言うだけ)すれば正解なん…

春のY川

2018.3.14 さとっさん、わっきーさんと丸1日Y川。 ワイルドサイド610L+とブラレPF77XHの2本でGOブラレはキャラメルとかギルフラスイマー、ラドラビットなんかをするのに持って行ったけど正直ほとんど使わず。次はワイルドサイド1本でガンガンランガン 7時開…

名古屋キープキャスト2018

2018.3.10 名古屋キープキャスト 先輩のお母さんが車で送ってくれることになり、初日に行くことが出来ました。 送迎をして頂けるなんてとてもありがたい話です。 ありがとうございます。 4時頃に出発6時には会場へ着いて駐車場待ち。 駐車場へ入って、8時頃…

初めまして。

奈良の高校生よしゆきです。 普段は大和川で釣りしてます。 行ける時は伊勢志摩の海へ。 ライトゲーム、エギング、ショアジギングに志摩沖でオフショアなんかもします。 おじいちゃんは志摩の人。 おれは志摩人のなり損ない 志摩大好きやのに… 海が大好きな…