志摩人レジッターのぼちぼち日記

気長にぼちぼちと。

lakebiwa

2018.12.20.

 

5日くらい前に一誠モニター小柳様さとし様神様にLINEで

 

おれ)20日行きません?

さ)おっけ!行こか!

 

みたいな感じでトントンと話が進んで

 

今日はマザーレイク!

WSC72MH1本勝負でスピニングはお留守番。
午前中、フィッシュ35やインサイドシャッドを具にしたキャロを試すもノー感じすぎたので、総門川河口でフィッシュ35スパークワインのノーシンカーを使って無理矢理キャスト。表層を漂わせてスラッグジャークを入れると
f:id:ldwsissm:20181231001413j:imageモンドリアン

ええ食い方したけど総門やしな笑

 

キャストに無理を感じたので、具はそのままに1.8gのダウンショットに変更。
f:id:ldwsissm:20181231003049j:image

流石13メタ。流石SVS∞。14lbってこともあって、1.8gが気持ちよく飛ばせる。もうワケわからん笑

そのおかげで
f:id:ldwsissm:20181231003110j:image
f:id:ldwsissm:20181231003239j:image

ノンキーを3つ拾ったところでお昼ご飯。
びくドンと迷ったけど”魚食って魚釣る”ってことでくら寿司に。
f:id:ldwsissm:20181231003334j:image


f:id:ldwsissm:20181231003400j:image

糖分は欠かさず。笑

昼からの第2ラウンド。総門で遊ぼうとしたけど豆すぎたので、フィッシュ35ワイルドワカサギに3.5gダウンショットをリグって沖へ一投目、お寿司効果バツグン。
f:id:ldwsissm:20181231003647j:image詐欺写真w
ワイルドワカサギ丸呑みの30ちょい!メイン14lbからスイベルをかませて使ったキャロリーダー用の12lbが大活躍👍


けれどもあとが続かず、日暮れ頃までやってた、否!やり続けたスイムジグをヒラメキでTNにチェンジ。すると一投目でドンッ!
今年の春ににおの浜で釣ったTNが、年末に冬バスを連れてきた!48cm!ウゥン!50の壁が高い!


めちゃくちゃ沖で掛けて、「魚か?そうじゃなかったら何?そんな固まったウィード引っこ抜くことないやろ?」とか言いながらゆっくり寄せてくるのは楽しすぎ!

WSC72MHがギュンギュン曲がってこれまた気持ち良すぎー!

 

WSC72MHってそこそこ強いタックルやったけど、無茶したらいろんな釣りができてめっちゃおもろかったです!