志摩人レジッターのぼちぼち日記

気長にぼちぼちと。

春の野池

2018.3.15

 

昼からさとっさんと2人で野池。

花粉花粉花粉花粉花粉花粉!

雌しべに付けへんかった粉が”リア充はー!”と言わんばかりにおれの目と鼻を攻撃してくる。

女の子とくっつけへんおれも”リア充はー!”とリア充を攻撃(ほぼ嫌味言うだけ)すれば正解なんかな? (笑)

 

今日はLEGITDESIGNに染まった釣り。
f:id:ldwsissm:20180316005933j:image

あ^〜テンション上がる〜^
f:id:ldwsissm:20180316005820j:imageロッドソックスもかっこいい!

使うロッドが2本ともWILDSIDEなら完璧やった😞

はよ610Hか72MH買わな(焦)

 

まーまー糸捨てられててビックリ

暖かくなって人増えんのはしゃーないけどゴミ増えんのは勘弁して欲しい。

邪魔。危ない。今後草刈りしてもらえへんようになるで。

ってことで見つけ次第回収。
f:id:ldwsissm:20180316010419j:image偽善とか思われたり言われたりするのは構わんけど放ったらかして釣り禁道突き進むよりはなんぼもマシやで。

 

シャッドテール、ジグ、クランクに鉄板。

そんな感じで釣り進めていくけど無反応。

 

池移動。

同じく無反応。

 

ほんまに春か?

日当たりのいいシャローも無やで。

 

と文句を言いながら最初の池に戻る。

 

なんやお前!

木が覆いかぶさったオーバーハングというかただの浅くて影った場所というか。

年中日当たりの悪い、どちらかと言うと夏に期待する場所に真っ黒40upがふ〜らふら

 

またブルフラ3inch。今度は3gテキサス。

はい無視〜むしろ嫌がられてる〜

 

その魚追いかけて木と木と木の間をスパァーンと歩いていくと

何やここは!

3年間通っている野池で新発見。

「あそこ行けたらええのにな〜」といつも話していた場所にフツーに行けると言う。

嬉しい。

しかもそこから下を見ると50後半ありそうなゴッツイ個体、ちょっと小ぶりな40クラス、その他諸々、2本ずつ系6本ほどが優雅に目の前を…

 

ニコイチでおるってことはこいつらもうリア充

リア充は撲滅や(n回目)。

性懲りも無くブルフラ3inchTX。

進行方向先3m先(これが限界)に落としてブレイクに隠してピョン!

バスもピョン!

 

おまえらそんなにスレてたっけ?

 

ボウワーム6inchのNSにするもスルー。

 

やっぱコース取りがあかんのかな?

それともリアクションが嫌?

 

その前にこっちから魚丸見えやから向こうからも丸見えなんやろか?

水面から2mくらい高さあるんやけどな〜

 

色々考えるもアウト。

ライトリグ使うにしても、スピニングで魚掛けたとして4mくらい沖に縦スト乱立してるから使えへんし…

例のbfsで頑張るしかないんよなー

 

TikでもブルJrでも浮いてこんし、ヘビダンも当たらへんし、シャッドテールもネコリグも直リグも……

 

全然わからへん。

 

ひとつ言えるのはイタチが走り回ってるってこと。

 

次は魚持って走り回りたいな〜
f:id:ldwsissm:20180316014645j:image