志摩人レジッターのぼちぼち日記

気長にぼちぼちと。

琵琶湖オフショア

2018.4.8

 

Best last day on the Spring vacation.

 

最高の春休み最終日。

 

f:id:ldwsissm:20180410162157j:image

 

また始発。

 

琵琶湖ボート。

 

爆風で対岸へ渡れへんかったりするレベルに荒れた日。

 

それでも防寒で上6枚、下2枚着てさらにカッパで防水。

 

手が冷たい以外は問題ナシ!

 

走っても寒くない、むしろ楽しくて気持ちいい!

 

ひとつ、琵琶湖は海とは違って波のピッチが短いからその分操船も難しそう。

 

揺れるからエレキも物凄い難しい。

片足で体支えてもう片足で不安定なペダルを踏む。

すっごい難しい。

 

風でボートもすぐ流されるからメンディングとかそんな話じゃない

陸は最悪メンディング出来ひんくても自分が流れへんからやりやすいけど、ボートは全てが動くから全然読めへん

 

キャストもそう、カバーをスピナべで撃っていくという夢にまで見た釣りをさせてもらったけど全然キャストが決まらず。

 

浜投げをしてるとのご指摘。

・キャストはもっと低弾道で飛ばす練習

・垂らしの長さを気にする

 

ボートでするなら気をつけてこ👍

 

魚は捕れへんかったけど、他にも色んなことを考えさせられる良い機会になりました。

 

次のボートもお誘いを頂けたし、次こそビシビシ投げて1本はデカいの上げたいっす😆

 

夢のような1日でした😊

 

お疲れ様でした!