志摩人レジッターのぼちぼち日記

気長にぼちぼちと。

横取りとかそんなん出来ひんやん普通!

2018.8.16

 

親知らずの抜歯入院を退院して3週間近く経った今日。夜は寝れず、オールで大和川
6時前に着いていつものとこにエントリー。


バスジェットマグナムで水面ガチャガチャしてたら足元に見えたから真上に落として”チュポッ”っと吸い込んだところを即合わせで外掛かり。
f:id:ldwsissm:20180817005506j:image
WSC72MHで魚に抵抗させず取り込むのは病み付きになる😚


その後しばらく歩きまわったけどノー感じ+雨降りで場所替え。ブロックが濡れだして足元ツルツル😭


やっとこさついた橋の下で投げてると5cm未満のベイトフィッシュがぴょんぴょんしててテンションアゲアゲな雰囲気。

雨のやんだタイミングで対岸へ行き、水門付近に入ると足元を40upが通過。

1本2本…5本くらいのスクール。
ギルフラオフセット仕様で反応が悪かったため、ギルフラマス針仕様に変えてから追いかけてサイト。
これまたフックを変えるだけで反応がころっと変わる。Stop&Goで2本後ろについたところで着底。鼻先まで追わせたところで一発ジャーク!するとさらに追いかけてきた!

その瞬間横から何かが腹を光らせて突っ込んできて、見えてた他の魚か?と思ってびっくり合わせしたらまたf:id:ldwsissm:20180817005945j:image

お前ちゃうねん!
ギルフラ横取りした挙句飛ばしよった。

もうちょっとで食ってたかもしれんのに……
不完全燃焼。さすが大和川、しばらく行かずに放置してたから怒ってはるわ笑

 

この子をリリースした途端に魚の反応がパッタリと途絶えて諦める流れ。

この時キープキャストで村上さんに言われた「君、肝心なところで釣れてへんやろ」の言葉が脳裏を過ぎる。

この時すでに8:30。某isseiモニター小柳さんにLINE入れてみるとまあ諦めて正解的な回答が。

帰りしな佐保川上流を見に行ってみるも水深が無さすぎ&鯉もおらへんで投げずに終了。

 

にしてもサイトマスター・イーズグリーンは凄い。

ローライトやったから余計に実感したけど、見えるものの量と質が凄い(語彙力)

3000円クオリティとは比べ物にならん。

 

ギルフラのネイルリグとジャスターシャッド42の弱チューンメインで遊んだけどルアーの位置が把握しやすくて根がかりもほぼ無し。

偏光の恩恵はこういうことか。

納得😎

 

マトモに釣り行くのは実質1ヶ月ちょいぶりやったから魚掛けれた分かなりスッキリした反面、あの雷魚ぶっ○す!ってめっちゃ悔しい思いをした回でした。

半端ないって!!